人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクルージング

先週、7月3日 ヨコジー君が日本に帰ってると言う事もあって久々に碧南のハーバーに来た。
久々のクルージング_c0197508_14334343.jpg

3月の船底掃除以来のSoleil号
久々のクルージング_c0197508_14355825.jpg

またまた、ワンパターンの佐久島に向け出航!衣浦湾,海底トンネルを背にして~
久々のクルージング_c0197508_1439353.jpg

知多半島先端を背に自画撮りざんす,頭の後にチッタナポリ
久々のクルージング_c0197508_14424455.jpg

やっぱり三河湾は綺麗だね~あれに見えるは佐久島~!
久々のクルージング_c0197508_14454164.jpg

良い景色~
久々のクルージング_c0197508_14542637.jpg

久々のクルージング_c0197508_1455546.jpg

港に到着、いつもなら係留するスペースもままならないんですが、トヨタ系企業が土日操業とあってガラガラ!こんなに影響があるとは思いませんでした。
久々のクルージング_c0197508_1541412.jpg

空いていて野郎だけだったので(女性いても一緒だけど)トランクス一丁で海にザブン!救命胴衣を付けてプカプカ!気持ちイイ!
でも、その後、給水タンクの水が少なかった事が発覚!シャワーぎりぎり!
この階段上がって島の中へ
久々のクルージング_c0197508_15141066.jpg

上陸すると向うのは「すずや」、ちょっと先には大人気の「ゆきや」がありますが何で人気なのか?です。いつもは満席の「すずや」もトヨタの影響かガラガラ!俺達には有難いこってす。
まずは、おでん!
久々のクルージング_c0197508_15235679.jpg

小エビ唐揚げに大アサリ
久々のクルージング_c0197508_15251263.jpg

三河湾名物、蛸の丸茹で~生きたのを注文が入って茹でます。ハサミで切りながら…
久々のクルージング_c0197508_15332418.jpg


ビールのあとはコレ!
久々のクルージング_c0197508_15292552.jpg

今日の〆は中華そば!海の家で食べるソレです。
久々のクルージング_c0197508_15313331.jpg

船への帰り道にソフトクリーム
久々のクルージング_c0197508_15362320.jpg

店番する島の少年
久々のクルージング_c0197508_2343892.jpg

この日は大潮で潮が引いていつもと違う道でショートカット
久々のクルージング_c0197508_15413690.jpg

千畳敷きの様な石畳みがあって、アオサ海苔が芝生の様に敷き詰まった所も
久々のクルージング_c0197508_15455658.jpg
久々のクルージング_c0197508_15461449.jpg

こんな墓標みたいな石も、多分、この部分が大理石で何万年かけて周りが削れできたと思われます。
久々のクルージング_c0197508_15534777.jpg

こんな景色も、いつもと違う道を通ると新たな発見があります。おっ!原人発見!と思ったら江口かよ~!エグチ トオル 花嫁募集中 43歳 独身 家土地姑付き 狂剣病までは行かない軽度の好剣症
久々のクルージング_c0197508_1653877.jpg

久々のクルージング_c0197508_166736.jpg

そしてまた帰路につくのでありました。
久々のクルージング_c0197508_23443750.jpg

by Pastaya136 | 2011-07-10 16:19  

<< ベランダ農園のガードマン 大葉も収穫 >>